サイズに関するご質問
- どのようにサイズを選べばいいですか?開く
-
足先に10~15mmの余裕が出来るようにサイズを選択してください。
bluは全デザイン共通で表記サイズに対して14mmの余裕を持たせた設計です。
【例:サイズ表記25.0cmの場合⇒靴内部の全長 は26.4cm】
足の形状や肉付き、好まれるフィッティングは人それぞれです。
そのため取扱販売店にてご試着の上でのサイズ選びをお勧め致します。 - ワイズはいくつですか?開く
-
3E相当となります。
- (外反母趾などで足幅が狭い靴に痛みを感じる方)足幅にゆとりがあるのはどのデザインですか?開く
-
生産に使用するラスト(靴型)は全商品共通のものを使用しておりますので、靴の幅や内径にデザインによる違いはありません。
但しCOSMOS(コスモス)は足先まで靴紐の締まり具合を調整出来るため、よりフィッティングの調整が可能なデザインとなります。
bluは靴選びにお困りの方へも出来る限り快適にご利用いただけるよう考えて作っておりますが、取扱販売店でのご試着とご相談の上でのご購入をお勧め致します。
保管や手入れに関するご質問
- どのように保管すればいいですか?開く
-
よく汚れを落とし陰干ししてから、通期の良い冷暗所にて保管してください。
汚れたまま、あるいは湿ったまま保管すると変色やカビの原因となり、靴の劣化にも繋がります。
高温多湿な環境に長時間保管することは変質や劣化の原因となり得ますのでくれぐれもご注意ください。 - 雨に濡れた時はどうしたらいいですか?開く
-
乾いた布で水気をよく拭き取り、陰干しで乾燥してください。
ドライヤーなどによる強制乾燥は避けてください。 - 【靴】どのように手入れすればいいですか?開く
-
表面全体についた汚れを落とし、天然皮革部分は靴クリームなどで栄養を補給してください。
手順につきましては以下をご参考ください。
まずブラシを使い、表面全体の汚れ、ホコリを落としていきます。
天然皮革はクリーナーを使用する事でより汚れを落とすことが出来ます。
※クリーナーは使用前に目立たない部分で少量塗布し、シミにならないかお試しになる事をお勧めします。
次に靴クリームを塗り革に栄養を与えます。柔らかい布などを使い革全体にクリームを塗り込んで馴染ませます。
※特にベージュ革のような薄い色味に対しては靴クリームによる変色が起こり得ますので、
補色や変色を避けたい際には無色の靴クリームをご利用ください。
最後にブラシや布で革全体を磨いてください。余分なクリームを落とし表面に光沢が出ます。
bluは全商品に天然皮革を使用しております。水洗いや洗濯は皮革の劣化に影響致しますのでお控えください。
尚、インソールのお手入れについては別途記載しておりますのでそちらをご参照ください。 - 【インソール】どのように手入れすればいいですか?開く
-
インソールは靴から取り出し表面の汚れを落とした後、陰干ししてください。
洗濯やブラシなどを使った強い手洗いは表生地の損傷や剥がれに繋がる恐れがあります。
雨などにより濡れてしまった時でのドライヤーなどによる強制乾燥は、変形や変質を起こす恐れがありますので避けてください。 - 使用時の注意点はありますか?開く
-
【着用時の注意点について】
つま先を地面より浮かせて足と靴の踵を合わせた状態で、つま先側より手前に向かって靴紐を窮屈すぎない程度にきっちり締まるよう調整いただき、最後に靴紐を結んで下さい。
しっかりと靴紐を締めた状態でご使用いただく事で、歩行時に靴の中で足が動くのを防ぐ事が出来ます。
【ファスナーのお取扱いについて】
ファスナーの開閉は無理に力を入れて動かさず、走路に沿って開閉するようにして下さい。
持ち手を下に完全に下ろしていただく事で、スライダーがその位置でロック(固定)されます。
ロック機能への障害を防ぐためにファスナーの開閉は持ち手をしっかりと上げた状態で行っていただき、
靴のご使用時にはスライダーが下がらないように持ち手が下を向いた状態になるようお気を付けください。
アフターサービスに関するご質問
- 修理は可能ですか?開く
-
ファスナーの交換修理は承っております。
また靴紐やインソールの新品への交換も可能です。
但し靴底の交換、部分補修やアッパーの部分補修は出来かねますのでご了承ください。
修理につきましては状態により対応させていただけないケースもございますので、
まずはご購入いただいた販売店、もしくはお問い合わせフォームへ詳細のご連絡をお願い致します。 - 中敷きの交換は出来ますか?開く
-
お使いいただいたbluオリジナルインソールが古くなった際には、新品の中敷きをご購入いただく事が出来ます。
詳しくはご購入いただいた販売店、もしくはお問い合わせフォームへご連絡ください。
尚、オーダーメイドインソールや市販のインソールへお取り換えいただく事も可能です。
但し厚みの異なる中敷きへの交換は靴のフィッティングに変化を及ぼしますので、ご了承の上でのご利用をお願い致します。
ネット注文に関するご質問
- 支払い方法はどんなものがありますか?開く
-
下記の方法から選択ください
・クレジットカード決済
VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX
・銀行振込
ご注文内容メールにお振込先を記載しております。
・代金引換(佐川急便)
・コンビニ決済
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ/セイコーマート - 送料や支払い時の手数料はかかりますか?開く
-
【送料について】
購入代金税込3,000円未満は770円頂戴致します。
購入代金税込3,000円以上は無料です。
※全国一律料金となります。
【手数料について】
・代金引換を選択された場合は、代金引換手数料:330円
・銀行振込を選択された場合は、各金融機関の振込み手数料
・コンビニ決済を選択された場合は、手数料:275円 - 返品・交換はどうすればよいでしょうか?開く
-
初期不良やご注文と異なる商品が到着した場合で(未使用のもの)、
商品ご到着7日以内に電話かメールでご連絡を頂いた場合に限り、
良品または正品と交換させて頂きます。
こちら(https://www.luckybell.co.jp/ec/contact)の入力フォームに沿ってご連絡ください。
- 返品・交換時の送料は負担してもらえますか?開く
-
初期不良の場合は当店負担、お客様都合の場合はお客様にて送料をご負担ください。
- 注文してからどのぐらいで届きますか?開く
-
ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
銀行振込・コンビニ決済の場合、ご入金の確認後に発送致します。
発送完了後、「お荷物お問い合わせ伝票番号」をメールにてご連絡致します。
ご注文頂いても在庫切れの場合がございます。納品までにお日にちを頂く場合は改めて連絡させて頂きます。